「ザ!世界仰天ニュース」松来未祐さんの病気「CAEBV」闘病生活 2017.5.9 日テレ

「ザ!世界仰天ニュース」(5月9日)声優・松来未祐さんの病気「CAEBV」と苦しかった闘病生活が明かされました。

それを見ていたファンはネットに投稿して「泣いた」「号泣した」といったコメントが溢れています。

ネット上の声を集めてみました。

スポンサーリンク


松来未祐さんへのコメントが溢れかえる

「世界仰天ニュース」で松来未祐さんの闘病生活が取り上げられる。「病名が 分からない苦しみと闘った女性」と題したVTRを放送予定。仕事を休まないよう頑張っ ていたが、声が出ない日もあったという。

慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)

声優の松来未祐さんは「慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)」という病気が死因で 、38才という若さで死去されました。今回、2017年5月9日世界仰天ニュースでその闘病 生活が特集されます。

非常に希少な病気

『這いよれ! ニャル子さん』クー子役や『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』マジカル サファイア役などで知られ、非常に希少な病気であるCAEBV(慢性活動性EBウイルス 感染症)にかかりました。

スポンサーリンク


松来未祐さんへのネットの声

TLでしか見れてないけど、松来の特集してくれて有り難く思った 正直もっと聞きたかったけどね

松来未祐さん 私にはファフナーの翔子の印象が…ツイッターで現在同じ病気で闘病されている方が未祐さんをきっかけに病名が判明されたと 未祐さんが声優としての御活躍された事で世間に難病CAEBVが周知され、それにより今後も多くの命が救われるでしょう。感謝と心よりの御冥福を申し上げます。

松来さんの病の特集してたのよね。録画まだ見られてないけど。 松来さんを知ったのはもう13年位前の㈲チェリーベルだったかな。勉強、夜更かしのお供で、残業手当シリーズも集めてたな。亡くなってもう一年半なんて早いなぁ。

松来さんの見たけどホントに今でも信じられない… 休養に入るって言ってからの流れが早すぎて……

稀な病で死去した声優・松来未祐さんの闘病生活を放送「生きてたい」と心の叫び

今日松来さんに触れてないのは、ぼくは思い出しただけで泣いてしまうのでなるべく意識に入れたくなかったんです

松来さんの声が好きで癒しだったのに、亡くなったて聞いたときは、とてもショックだったこと今でも覚えてる

仰天ニュース見たけど、松来さんの所もう涙流しながら見たよ。戻って来てほしいよ。アンナ先輩、、、

松来さんほんと好きだったし今もなお好きだから松来さんのこと思い出したら泣きそうになった。たくさんのことをくれた松来さんほんとうありがとう。

今日の仰天ニュースで松来さんの特集だったそうなので、とりあえず録画はした 今思い出しただけで少し目頭が熱くなってきたので、多分観てたら家族の前でも泣いてただろう 後で独りで観る

トレンドに松来さんはいってた。 松来さんといえばクー子とかも好きだけど自分的にはハヤテのごとくの伊澄さんが1番印象に残ってます。開けごまごま、開けごましおとか懐かしい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL