世界卓球2017 張本智和選手13歳が4回戦進出 強さの秘密とは?

「世界卓球2017」デュッセルドルフ大会の2日、男子シングルス3回戦に張本智和選手13歳が登場。

2回戦ではリオ五輪シングルス銅メダリストで日本のエース水谷隼を4-1で下す大金星を挙げました。

3回戦でも張本智和選手は廖振テイに4-0でストレート勝ちを収め、4回戦進出を決めました。

スポンサーリンク


13歳張本智和選手の快進撃

前日に水谷を倒した13歳張本の快進撃が止まらりません。

世界ランク100位の廖振テイに4-0のストレートで勝利し4回戦進出を決めました。

得意のバックハンドに加えてフォアハンドでも強烈なスマッシュを決めています。

史上最年少メダルまであと2勝です。

リオ銅メダリスト水谷隼が敗れた

まさか、まさかと誰もが思いました。

リオの銅メダリスト水谷隼が13歳の少年に敗れました。

試合前は張本選手本人が「勝つ可能性は10%もない」と言っていたのですが、ふたを開けてみれば日本のエース水谷が敗れる番狂わせとなりました。

あの水谷が防戦一方となるすさまじい猛攻を仕掛けました。

張本智和選手13歳強さの秘密とは?

張本智和選手の強さの秘密は、何と言っても強烈なバックハンドでしょう。

卓球台に近いところでは積極的に打点の早いチキータやバックハンドドライブを狙ってきます。

とてもスピードがあって相手はついていけない感じです。

バックハンドドライブはしっかり振り切るのでスピードも速く、相手の反応が間に合わないのです。

卓球台から遠いところからも打ってくるので相手は気が休まらいでしょう。

スポンサーリンク


ネット上の反応

「今大会の張本智和の活躍は、2003年パリ大会における福原愛だな。福原愛は14歳でベスト8。13歳の張本は。」

「久保建英(サッカー)15歳 藤井聡太(将棋)14歳 張本智和(卓球)13歳」

「大金星の張本智和、16強入り! 13歳が強すぎる圧勝劇、「チョレイ!」絶叫」

「卓球張本13歳、平野17歳 将棋藤井14歳 サッカー久保もうすぐ16歳 今後が楽しみな10代の快進撃が止まらない。 自分の13〜15歳までの不甲斐なさったらなかったなあ。 今も不甲斐ないけど(汗) 13歳の張本智和、3回戦も突破 メダルまであと2勝/卓球」

「卓球の世界選手権、男子シングルス2回戦で13歳の張本智和が水谷隼を4-1で撃破。国際卓球連盟は「衝撃的な番狂わせ」。 」

「張本智和選手もだけど、平野美宇選手もすごいよね。世界ランク4位の選手にストレート勝ちするんだから 卓球界は若手選手の活躍が目立ちますね」

「勉強もできるし、しっかりしてる子が多いよね卓球界は。>張本智和、怪物の出現に世界の卓球ファンも驚愕」

「仙台出身張本智和くんのご両親はさらに中国オリジンの方なのね。アジアらぶ人としては益々応援」

「張本智和どタイプすぎる 可愛い中にもかっこよさ」

「卓球の張本 智和(13)将棋の藤本 聡太(15)もしかしたら宇宙人かも?」

「将棋といい卓球といい今時の中学生はどうなってるんだ⁉️ 凄すぎる‼️ 」

「世界卓球ヤバイ! ずっと見てしまってるー 若いのに日本すごい! みんな頑張ってー」

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。