青少年アシベが連載開始だって?ゴマちゃんは?

「青少年アシベ」が月刊アクション9月号から連載開始するんだそうですね!

あの人気漫画「少年アシベ」の世界が新たな展開!高校一年生に成長したアシベやスガオくん達を描いていくみたいです。

気になるのは、アシベは今でもゴマちゃんと一緒なのかってこと。

気になる連載についてまとめてみました。

スポンサーリンク


青少年アシベにゴマちゃんは出て来るの?

少年アシベに無くてはならないのはゴマちゃんでした。

ゴマちゃんと言えば、少年アシベが飼っているゴマフアザラシの赤ちゃんです。

だけど、「青少年アシベ」は高校一年生に成長したアシベたちを描いているそうです。

少年アシベでアシベ達は小学1年生で、その続編の「COMAGOMA」では2年生でした。

高校生になったアシベは果たしてゴマちゃんを飼っているのでしょうか?

ゴマちゃんも大人のアザラシ?

アシベ達が高校一年生になってるってことは、「青少年アシベ」ではゴマちゃんは大人のアザラシになってるとも考えられますね。

でも元々の少年アシベを考えた時に、本当はゴマフアザラシというのは生後2~3週間で白い毛が抜け落ちるのにゴマちゃんはずっと白いままでした。

8年も経っても、ずっと赤ちゃんアザラシの姿というのも、またファンタジーで良いかもです。

もともと、アザラシを飼って学校に連れて行くというのも有り得ない設定だし、堅いこと言うのも野暮かもしれないですね。

青少年アシベでもゴマちゃんを飼ってる?

青少年アシベではゴマちゃんの姿も気になりますけど、高校一年生になってもゴマちゃんを飼い続ているんでしょうか?

ゴマちゃんが大人になったゴマフアザラシという設定なら、体長は170cm前後、体重は70-130kgだそうです。

いくらアシベが高校生で体が大きくなったとしても、飼うのはムリですね~!

でも、まだゴマちゃんが赤ちゃんアザラシのままなら飼っているかもしれません。

スポンサーリンク


青少年アシベのゴマちゃんが楽しみ!

青少年アシベでゴマちゃんがどうなってるのかは、連載が始まらないと分かりませんね。

ゴマちゃんが出てこないというのも有り得ないので、何らかの形でゴマちゃんに会えるでしょう。

希望としては、ゴマちゃんが赤ちゃんアザラシのままでいてほしい!

でも、全く新しいゴマちゃんと言うのも見てみたい気もします。

いずれにしても楽しみですね~!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。