欅坂46握手会 発煙筒点火 男逮捕 ナイフ所持容疑 6月24日

6月24日午後7時40分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで行われていたアイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」の握手会で男が発煙筒に点火しました。

市消防局によると、消火器が使わったようですが、けが人はいないそうです。

男はスタッフに取り押さえられました。

駆けつけた千葉西署員が調べたところ、男は果物ナイフを所持していたため、銃刀法違反の疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク


男は平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに

男は平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたそうです。

欅坂46の公式サイトでは「メンバーや来場者にけが人はなく、犯人は警察に現行犯にて引き渡されました。

その後、安全が確認された上で握手会も再開されました。明日の個別握手会は予定通り開催する予定です」と報告しました。

欅坂46とは?

欅坂46は秋元康氏のプロデュースで平成27年8月に結成され、昨年4月にCDデビューしました。

この日は4作目のシングル「不協和音」の発売を記念した握手会。

騒動があったため、握手会はその場で中止しました。

今回の参加券については、次回の全国握手会から使用が可能と主催側からの発表がありました。


出典:http://www.sankei.com/affairs/news/170624/afr1706240025-n1.html

握手会での騒動は過去にも

アイドルグループの握手会をめぐっては、平成26年5月に岩手県で行われたAKB48の握手会で、のこぎりを持った男がメンバー2人を切りつける事件がありました。

手荷物検査の方法などに問題が無かったか、検証が必要ですね。

スポンサーリンク


ネット上の声

ツイッター上には消火作業など現場の混乱が来場者によって次々と投稿されています。

事件は隣のホールで起こっていたw 欅さん、普通こんなことあったら中止にするだろ

ケガ人がいなくて良かったけど、発煙筒の犯人って何がしたいん? ただの自己顕示欲か? 近くにいたら思い切りぶっ飛ばしてあげたのに🖕 爆発物とかだったらと思うとゾッとするわ。

発煙筒は金属探知機に反応しないからな。警備態勢のあまさだ!!!運営側にも問題があるな。今後に生かして欲しいと思いますね。

発煙筒騒ぎあったのかよ。。。 確かに初めての握手行った時には 検査緩いと思ったけど この間の幕張個握はちゃんとしてた気がするんだよなぁ 皆不安だろうし 明日は厳重にやってほしいな

大事になっちゃったじゃんか手荷物検査緩いし発煙筒投げるアホいるから

この件について欅ファンが激怒しています。 やった本人はどういうつもりでやったのかおしえてほしいです。

欅坂の握手会で発煙筒を投げた人がいたって。 こんな事は本当にやめて欲しい。

欅坂握手会で発煙筒 けがなし ほんとにここの現場地上ですかね? 戦場の間違いじゃないですか。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。