「池の水ぜんぶ抜く」に伊集院光が参戦 巨大重機も登場 6月25日 テレビ東京

「池の水ぜんぶ抜く」が超人気です!テレビ東京系で6月25日(日)19:54から放送されます。

テレビ東京の『日曜ビッグバラエティ』で、『池の水ぜんぶ抜く&駆除の達人 緊急 SOS! ヤバイ現場に行ってみた!』という番組です。

始まってすぐ大反響となった「池の水ぜんぶ抜く」も今回が第3弾。

伊集院光(49)が自ら「出たい!」と熱望して実現した「池の水ぜんぶ抜く」です。

今回、重機を使った巨大岩の撤去という内容です。

スポンサーリンク


「池の水ぜんぶ抜く」に参加した伊集院光

今年1月と4月に放送された特番『緊急SOS!』では、アリゲーターガーやアフリカツメガエルなどの外来種を駆除。

ヘドロの発生で困っている全国各地の池の水をぜんぶ抜いて、外来種を駆除し、清掃する様子を放送しました。

今回の第3弾は、タレント・伊集院光が自ら望んで収録に参加。

前回の放送でMCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)が「出たいタレントがいたらご連絡ください」と言っていたのを受けての参加です。

伊集院は、自身のラジオ番組で「すげぇ行きたい!」と話していました。

番組出演のきっかけについて伊集院は、

「なんで出たかったのか皆に聞かれるんですけど、出たくないですか? 普通。

子供の頃、近所でドブさらいとかやっていると何が出てくるのかと思ったり、池の水が減ってきて魚の背中が出たりしているとワクワクしましたよね。

しかも、人に喜ばれる。そりゃやりたいでしょ」

とコメントしています。

今回は、「池の水を全部抜いて、憩いの池を再生してほしい」と依頼してきた千葉県習志野市長の元へ向かいました。

水を抜いた後に残ったヘドロの中で、池の水を汚す外来生物の捕獲に臨みます。

住民のSOSで巨大重機を使用

池の水を抜く以外にも、当番組では住民のSOSに出動して行きます。

芸人・あばれる君(30)は、佐賀県鹿島市で畑の上に落下した5メートルの巨大岩の撤去に挑みます。

ここでの見どころは、撤去に使った巨大な重機です。

ショベルカーで岩を倒して向きを変え、岩を削って穴を開けたところに「セリ矢」と呼ばれる器具を差し込んで広げるとヒビが入ります。

そこを「かち割り君」を使ってたたき割っていきます。


出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/information/smp/2017/06/18/201961.html

スーパーロングショベルカーで隕石発見?

ココリコ・田中直樹(46)は、青森の畑に突然空いた大きな穴を調査。

腕の長いスーパーロングショベルカーで隕石発見を目指します。

普段なかなか見ることができないスーパーマシンも珍しいのですが、それを動かす操縦テクニックもすばらしいです。

スポンサーリンク


「池の水ぜんぶ抜く」が注目される理由は?

テレビ東京の「池の水ぜんぶ抜く」が注目されるのは何故でしょうか?

ネットの意見を参考に見てみましょう。

「池の水ぜんぶ抜くというテレ東の企画は実に興味深い。 本来は、こういうものに頼らない方が良いのだが、自治体の行う外来種駆除・池の浄化などの環境改善?はイマイチわかりにくいし見えにくい。こういうアイキャッチ的なものが今の世は絶対に必要だと思う。 もっとやれといいたい。」

「昨日テレ東でやってた池の水をぜんぶ抜いたらとんでもないモノが!?という番組が本当におもしろかった!第一弾が前日の昼にやってて親子で夢中に。池の水を抜くと色んなもん出て来る。池の水を抜くだけでこんなにワクワクするなんて。」

「この間日曜特番で第二弾やってた『池の水ぜんぶ抜く!』面白い☆第一弾たまたま観たら面白かったので第二弾は録画して観たけど…やってる事は汚くなった池の水を抜いてヘドロ除去して在来種だけ戻して綺麗な水入れるだけ。でも水抜いてみて初めてわかる実態が出てくるのが存外に面白いw第三弾期待」

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。