24時間テレビのマラソンランナーは当日に発表?本人にも当日

日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26~27日)のチャリティーマラソンランナーは異例の「当日発表」と発表されました。

放送日まで1カ月を切っても誰が走るのか発表されずに注目を集めていました。

今年は40周年ということもあり、それだけでも期待が大きいだけに前代未聞の当日発表ということに衝撃が走っています。

当日本人にオファーを出して、果たして引き受けることができるか、体の負担にならないか心配の声も上がっています。

スポンサーリンク


24時間テレビのマラソンランナーは当日発表

7月30日に放送された「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)の番組終盤に発表されました。

日本中が固唾を飲んで待っていた瞬間です。

羽鳥慎一アナウンサー(46)から「今年の24時間テレビマラソンランナーですが…なんと!24時間テレビの当日に発表します!」と異例の報告がありました。

すると、24時間テレビでメーンパーソナリティーを務めるNEWSの小山慶一郎もビックリです。

「行列」の番組MCで、24時間テレビではスペシャルサポーターを務める東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、渡部建らからも動揺が隠せません。

「ええっ!?」「パニック、パニック!」と一斉に驚きの声が上がりました。

羽鳥アナが「当日までその本人は知らされません」というと、再び「ええっ!!」と驚いていました。

それもそのはず、例年なら、もうとっくにマラソンランナーは決まっていて、本人にオファーがあって当然。

本人に覚悟してもらい、トレーニングを開始する時期だからです。

24時間テレビのマラソンランナーのヒント

羽鳥アナがスタッフからもらったというヒントは「当日、武道館にいる人」だそうです。

「ここにいる全員です、私も含め」と羽鳥アナは続けます。

メインパーソナリティーの1人である女優の石原さとみ(30)にも可能性はあるとのことです。

メイン司会者がいなくなっても良いということでしょうか?

「仮に事務所までは話が行っても、ご本人には当日までいかないみたいです」という説明もありました。


出典:http://mitty158.com/entertainment/k-maya/

マラソンランナーが当日発表の理由は?

24時間テレビのチャリティマラソンランナーが当日発表となった理由については「1つ目は、その方が面白い。もう1つはその理由も当日発表します」とのこと。

「マスコミの皆さんに1つお願いがあります。誰なんだろうと本気で詮索するのはやめてください。温かく見守っていただきたいと思います」と異例のお願い。

続いて「可能性があるのは当日武道館にいる全員。ヒントは走る理由がある人です」とも言っていました。

当日、武道館にいる人で、走る理由がある人とは、一体誰なんでしょうか?

スポンサーリンク


マラソンランナーの内定報道

24時間テレビ40のマラソンランナーは、すでに内定者がいるようだと一部の報道機関により報道されました。

りゅうちぇるに内定という記事が東スポに掲載されました。

今回、行列で発表されたように「当日発表」となれば、りゅうちぇるの内定は白紙に戻ることになります。

そもそも内定などしていなかったのかもしれませんけどね。

マラソンランナーが当日発表の危険性は?

24時間テレビのマラソンランナーは、その人なりに準備をして、トレーニングをし、体を絞って本番に臨む筈です。

それが、「その方が面白い」という理由で、当日発表して大丈夫なんでしょうか?

それでなくても8月末と言えば暑さで体力を消耗しているのに、炎天下いきなり24時間走らせるのは無謀ではないかと心配の声も上がっています。

ランナーにもしものことがあったら、どうするのでしょうか?

ちょっと考えられない方向に向かっていますね。

そう言えば、昨年の24時間テレビもドラマの出演者が交代したりと、ゴタゴタがありましたね。

とにかく事故がなく、無事に終わってくれることを願うばかりです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。