「女の子の汗の味」からあげ 「仮面女子」とコラボ お味は?

からあげ専門店の「天下鳥ます」は、地下アイドルの「仮面女子」とコラボして「女の子の汗の味」のからあげを発売しました。

2017年8月1日から10月31日までの期間限定で販売しています。

味の名前は独特なんですが、一体どんな味なのでしょう?

「女の子の汗の味」からあげというネーミングは、「仮面女子」とコラボするしかない奇跡のコラボですね。

スポンサーリンク


アイドルとして頑張る女の子の汗の味を再現

「天下鳥ます」は現在、国内外に21店舗を展開するからあげ専門店です。

2011年の「第1回からあげグランプリ」のバラエティ部門で最高金賞に輝くなどすごい実績があります。

「天下鳥ます」を運営しているアジアンアキンド(東京都豊島区)の担当者によれば、

「からあげを何かしらの企画と結び付けて食べてもらう」という理由から、これまでもコンビニなどとのコラボを図ってきたそうです。

今回の「仮面女子」とのコラボもその一環だとのこと。

仮面女子とは、ステージでホッケーマスクをつけて活動しているアイドルグループです。

15年1月12日付のオリコン週刊チャートで1位を獲得するなど、「最強の地下アイドル」を自称して人気があります。


出典:https://prw.kyodonews.jp/opn/release/201707304197/

「女の子の汗の味」からあげ お味は?

今回コラボして生まれたからあげは「女の子の汗の味」といいます。

「アイドルとして頑張る女の子の汗の味を再現」したといい、からあげに塩・レモン・チーズの三つがトッピングされているそうです。

一体どんな味なのでしょうか?

「女の子の汗の味」からあげは、容器を開けるとレモンの香りがかなり強いそうです。

口に入れた直後もレモンの酸味が目立つものの、次第にその酸味とともに、こしょうなど香辛料の香りが広がっていきます。

また、噛んでいくにつれてチーズの濃厚な味わいがしてきて、食べ終わった後も、口の中にチーズのクリーミーさが広がります。

容器に約7個入っていて、からあげとしては食べ応えのある一品です。

実際の「女の子の汗の味」は知らない

実際の女性アイドルの汗の味は知りません^^;

「アイドルとして頑張る女の子の汗」を表現しているようですが、あくまでもイメージなんでしょう。

口に残るチーズの濃厚さは単に「爽やか」だけでは割り切れない「頑張り」を表しているのかもしれません。

是非一度、「天下鳥ます」にてご賞味あれ!

スポンサーリンク


ネットでの評判は?

からあげ”女の子の汗の味”とかいう上級者向けの食い物が発売されるwwwwwww 仮面女子とコラボで

昨日に続き池袋に来た。 メニュー開始2日目の「女の子の汗の味からあげ」の「天下鳥ます」は「営業中」の札がかかってたけど貸切だった。

アイドルの「女の子の汗の味」から揚げ発売 「仮面女子」と「天下鳥ます」しかできない“無謀な”コラボ(デビュー)

女の子の汗の味からあげ買ったぞ! 店員さんが女性だからもごもご言いながら注文した。すんげー恥ずかしい。でも味はうまいぞ。明日も食べよう!

女の子の汗って甘いんじやないのー(妄想)

女の子の汗の味とかいらないから汗をかきながら唐揚げを揚げてくれる女の子のような何かが欲しいと

からあげ店が「女の子の汗の味からあげ」というトンデモ商品を発売!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。