『香川照之の昆虫すごいぜ!』の特別編「出動!タガメ捜査一課」8月12日 NHK・Eテレ

『香川照之の昆虫すごいぜ!』の特別編「出動!タガメ捜査一課」が12日(前9:30~10:00)、NHK・Eテレで放送されます。

Eテレで過去2回放送された内容の次の回といったものですが、不定期の放送になります。

それにしても香川照之さんの昆虫愛、特に小学校の時に飼っていたのに逃げ出してしまったタガメに対する愛がハンパないです。

今の日本を代表する俳優さんと言っていい香川照之さんの意外な一面が見れて楽しい内容になっています。

スポンサーリンク


タガメについての情報を視聴者から募った

“超”がつくほど昆虫マニアの俳優・香川照之さんが、カマキリ先生に扮し、大好きな昆虫の魅力を紹介する番組です。

5月5日に放送された『昆虫すごいぜ!~2時間目 モンシロチョウ~』内のミニコーナー「昆虫大好き!」で取り上げたタガメについて、視聴者から多くの反響が寄せられました。

今回は、その情報を元に香川照之さん自らがタガメ捜索に向かいます

タガメについての情報が100通以上

前回の放送(5月5日)で香川さんは、飼育しようとして逃げられた少年時代の悲しい思い出とともに、環境の変化などにより水生昆虫のタガメが絶滅危惧状態にあることを嘆きました。

そして、もう一度実物に会いたいという強い願いから「タガメ捜査一課」を設置したのです。

目撃情報を募ったところ、全国から手紙やメールが100通以上寄せられました。

出典:http://matomame.jp/user/ELI_AYASE/07b506bd0ca04698b8cc

ああああああああああああ

視聴者から情報を受け、とある地方の水辺に捜査に向かった香川さん。

長年引っかかっていたタガメとの再会を果たせるのでしょうか?

今回は河川敷でカマキリ先生によるタガメについての特別課外授業も展開します。

『香川照之の昆虫すごいぜ!』の特別編「出動!タガメ捜査一課」の放送日

⇒8月12日 午前9時30分~ NHK・Eテレ

スポンサーリンク


『香川照之の昆虫すごいぜ!』再放送は?

『香川照之の昆虫すごいぜ!』の特別編「出動!タガメ捜査一課」は8月12日午前9:30から放送されます。

しかし、どうしてもその日に番組を見れない人のために再放送があります。

再放送は8月14日午後11:00から11:30に放送されます。

その再放送も、都合で見れないという方には、NHK for Schooのホームページから番組の動画を見ることができます。

過去の2回分の放送も見ることができるので、放送後に今回分が見れるようになるでしょう。

NHK for School のホームページ
⇒http://www.nhk.or.jp/school/sugoize/

放送した時点と内容が異なる部分もありますが、大体放送時と同じ内容です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。