金曜ロードSHOW!『サマーウォーズ』8月18日放送 日本テレビ

『金曜ロードSHOW!』8月18日午後9:00からは映画『サマーウォーズ』が放送されます。

アニメ映画の中で、ジブリ映画とはちょっと違った雰囲気が味わえます。

『時をかける少女』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』を手掛けた細田守監督の出世作です。

この夏にピッタリなSFアドベンチャー映画で、家族みんなで楽しめます。

スポンサーリンク


金曜ロードSHOW!『サマーウォーズ』あらすじ

数学オリンピックの日本代表をあと一歩のところで逃した数学好きの高校生・小磯健二が主人公。

現代の様でいて少し違うところは、買い物も、行政手続きも、あらゆることができる仮想世界“OZ”(オズ)が生活の全てに関わっていること。

“OZ”のメンテナンスのアルバイトをする小磯健二の友人たちの他に、健二が密かに憧れている先輩(女子)の篠原夏希がいます。

ひょんなことから夏希の田舎に一緒に行くことになった健二。

淡い青春ストーリーかと思いきや、“OZ”の中で障害が発生し、そして世界の危機をもたらす謎の敵に立ち向かっていくというストーリー。

ハラハラ・ドキドキの連続です。

どこか懐かしい田舎の情景と、デジタル世界のギャップもまた楽しい映画です。

金曜ロードSHOW!『サマーウォーズ』声優は?

金曜ロードSHOW!『サマーウォーズ』の声優は以下の通りです。

数学好きの高校生・小磯健二は、今、人気絶頂の神木隆之介さんです。

健二が密かに憧れる先輩・篠原夏希は、桜庭ななみさん、他にもキングカズマこと池沢佳主馬には谷村美月さん、おばあちゃんの陣内栄には富司純子さん他多数出演しています。

金曜ロードSHOW!『サマーウォーズ』細田監督もびっくり

スタジオ地図・齋藤優一郎プロデューサーは、今年が『サマーウォーズ』の公開から8年目の夏であり、『金曜ロードSHOW!』で本作が放送されることに驚きいているそうです。

齋藤プロデューサーも細田監督もこの作品を作っている時はこんな事が起こるなんて全く思っていなかったそうです。

ただ面白い映画を作りたいということだけを思っていたところが、長く愛される作品に育ったことに感慨深げな様子です。

確かに何年経っても古びないし、後に続く映画にも間違いなく影響を与えた映画の1つですよね。


出典:https://mdpr.jp/cinema/detail/1700272

細田監督が最新作を只今製作中?

齋藤優一郎プロデューサーから最新情報が入ってきました。

「実は僕らは今、また新しい映画を作っているのですが、思いはあの頃と変わっていません。これからも映画の新しい可能性にチャレンジをして、子どもと大人が一緒に楽しめる夏のアニメーション映画を一生懸命作っていきたいと思っています」

とファンには待ち遠しい次回作の製作についてコメントがあったと思ったところ、

「では今年の夏も『サマーウォーズ』をよろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」

と劇中の名セリフを使って締めてくれました!

それにしても夏といえば『サマーウォーズ』ですね~楽しみです!

スポンサーリンク


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。