仙台育英が甲子園で大阪桐蔭に9回裏サヨナラ勝ち

仙台育英が甲子園で9回裏 大阪桐蔭にサヨナラ勝ちしました!

第99回全国高校野球選手権大会の第11日目の19日、甲子園球場で3回戦が行われ、第4試合では2度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭(大阪)と仙台育英(宮城)が対戦しました。

両校とも譲らぬ好ゲームでしたが、仙台育英が9回裏に2―1で逆転サヨナラ勝ちしました。

2アウトから満塁とし、最後は馬目が中越え二塁打を放ち劇的な展開で勝利しました。

スポンサーリンク


仙台育英は奇跡の連続で勝利

仙台育英は9回表まで大阪桐蔭に1点差の1-0とリードされていました。

しかも9回裏ツーアウトのピンチに追いやられます。

ここから仙台育英の猛攻が始まります。

1点を追う仙台育英は9回裏、2アウトランナーなしから安打と四球で一、二塁とします。

若山は遊ゴロでしたが、一塁手がベースを踏んでおらず満塁に。

続く途中出場の馬目が中越え二塁打を放ち、二者が生還して劇的な逆転サヨナラ勝ちとなりました。

仙台育英はベスト8進出です。

大阪桐蔭は春夏連覇ならず

大阪桐蔭は8回に中川の左前適時打で先制しましたが、9回裏に仙台育英の執念の前に屈し、春夏連覇はなりませんでした。

9回裏2アウトから野球はどんなドラマが起きるか分かりません。

9回裏、勝利目前でまさかのヒットと四球を許し、満塁、そして逆転サヨナラと悔やんでも悔みきれないでしょう。

大阪桐蔭の選手には、この悔しさをバネにして、来年また甲子園に帰ってきてほしいですね。

仙台育英のサヨナラ逆転勝利にネットの声

大阪桐蔭1-0仙台育英 9回裏 2アウト ランナー、1、2塁 ショートゴロ打ち取ったかと思いきや、大阪桐蔭、ファーストの選手ベース踏み忘れでまさかの満塁 からの仙台育英16番まさかのセンターの頭を越す長打でサヨナラ勝ち って感じだよね 鳥肌

大阪桐蔭対仙台育英 9回2アウトランナー無しからの大逆転劇 野球って何があるかわからんなぁ

裏垢なのにこんなことばっかりでごめんね でも、本当に感動するの 特に今の桐蔭の仙台育英の試合は みんな本当に頑張った! 1人のせいじゃないよ! 本当に! 良いチームワークもあった 守備も頑張った ただ、運が悪かっただけなの もうね。。 どう表現したらいいかわからない

逆転!! アウトかと思ったらセーフだった! 最後までなにが起きるかわからないね野球は めっちゃ鳥肌立った 仙台育英おめでとう

勝ったかと思ったが負けてしまった大阪桐蔭。 負けたかと思ったが勝った仙台育英。 ほんと野球は何があるかわからないね(・∀・)

仙台育英のサヨナラ見ながら「桐蔭は9回ピッチャーの力が落ちてるのは明らかだったから継投してればなぁ」って思ったけど多分それはプロ野球好きの見方なんだろうと思ったりした。

仙台育英やば。 セーフやった時びっくりしたわ

高校野球面白い! 仙台育英すげーな笑笑

仙台育英勝ったんだ!!おめでとう!!!

大阪桐蔭と仙台育英の試合すごく見応えあった!大阪桐蔭もよかった!仙台育英の攻め方がかっこよかったから勝ててよかった!優勝してほしいな☆

スポンサーリンク


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。