バトルシップ 地上波で9月8日ついに放送

9月8日に日本テレビ「金曜ロードショー」で映画バトルシップがついに放送されました!

6月23日に放送予定だったバトルシップの放送は取りやめられて、 代わりに「ダークシャドウ」を放送することになりました。

前回中止になり、2ヶ月半も延期されていました。

それだけに、待ちに待ったネット民がこぞってツイッターに投稿しトレンド入りをはたしています。

太陽フレアーのことは忘れるくらいの熱気です!

そんなバトルシップについてまとめてみました。

スポンサーリンク


バトルシップという映画は?

バトルシップは太平洋に現れたエイリアンと日米連合艦隊が戦うスペクタクルアクション映画です。

制作費は2億ドル以上にもかかわらず興行成績は惨敗し、その年もっともひどかった映画に贈られる「ゴールデンラズベリー賞」で全10部門のうち6部門でノミネートされました。

散々な結果を残した映画なんですが、ネット上では「バトルシッパー」と呼ばれる熱狂的なファンを獲得するなど、一部で高い評価を得ていた作品です。

バトルシップはなぜ放送中止になった?

前回中止になったのは「米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるため」とされています。

放送前に戦艦の衝突事故が起きたばかりで、戦艦の映画を放送するのはいかんと’忖度’したんでしょうね!

事故で亡くなられた方もいたようなので、ご家族の気持ちも配慮したのでしょう。

そんな理由から放送が延期になっていました。

バトルシッパーの盛り上がりは最高潮!

「バトルシッパー」と呼ばれる熱心なファンらに「愛すべきバカ映画」として熱烈な人気を誇る映画が『バトルシップ』です。

2017年9月8日に「金曜ロードSHOW!」で待望の地上波放送されるので、Twitterを中心に盛り上がっています。

実は『バトルシップ』テレビ放送に全国のバトルシッパーが沸き立つのは初めてではありません。

地上波初放送となったのは、2015年5月3日のテレビ朝日系列「日曜洋画劇場」でのことでした。

ちなみに「日曜洋画劇場」はなくなっちゃいましたね...寂しい。

放送決定の告知の時点で大きな話題となっていて、放送約2週間前からTwitterトレンド入りするなどのフィーバーぶり!

放送当日も『バトルシップ』関連のキーワードがTwitterトレンドの半分を占める状態の盛り上がりでした。

スポンサーリンク


バトルシップへのネットの言葉

バトルシップ今から見てるけどもうこれだけですごい

「バトルシップ」はタレント吹き替えでねじ込まれた土屋アンナが吹き替え凄い上手くて、本人が本人を吹き替えた浅野忠信が割とアレだったという話は吹き替えのレアケースだと思う。

今日のバトルシップは序盤のブリトー見逃したから断念しました

バトルシップ途中からだけどさいっこうにかっけーでござる

今週あったイヤな事は今夜のバトルシップ放送とお酒で全部吹っ飛んだ。 ありがとう、ありがとう。

やっぱり大鑑巨砲は時には見たいよね。 バトルシップのあの主砲一斉射撃は圧巻でした。 ああ言う映画は絶対あって良いものだと思える。 非現実的だからこそ良いものもある、の典型です。

主砲で主人公機打ち出したあたりは無印ゾイドバトルシップとタメはれるのでは?

ちなみに今日はバトルシップ待機しながらも粛々と罪を片付けてました。

バトルシップ、ミズーリの妖精さんたちが現れた後のドンパチ打ち合いあたりから、前回見てたんだなと思い出した(^q^)

結局札幌でオーロラ見れたのかなあ。12時前後はバトルシップに夢中になってた。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。