安室奈美恵が来年に引退と発表!

安室奈美恵さん(39)が9月20日、自身の公式ホームページで、来年9月16日をもって引退することを発表しました。

安室さんは今月16日にデビュー25周年を迎えていて、来年のデビュー26周年を引退の日に選びました。

デビュー日だった今月16日と17日、安室さんは故郷・沖縄で凱旋コンサートを開催したばかりでした。

9月20日は安室さんの誕生日でした。

スポンサーリンク


安室奈美恵がホームページに声明をアップ

安室さんはこの日、「ファンの皆様へ」というタイトルで、ホームページに声明をアップしています。

「ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。ありがとうございます」

と冒頭で感謝の言葉をつづっています。

そして「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と切り出し、

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

と、来年のデビュー記念日に引退することを電撃発表しました。

そして「引退までのこの1年 アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と意気込みを語っています。

最後に「そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います」と締めくくりました

安室奈美恵がベストアルバムを発売

安室奈美恵さんは、40歳の誕生日を迎えた20日に公式サイトで来年9月16日をもって引退すると発表しました。

これを受けて、所属レーベルのエイベックスは11月8日にデビュー曲から最新曲まで軌跡を収録したベストアルバムを発売することを決定しました。

また、ライブは国内・アジアを含めて日程調整中ですが、確定次第発表の予定です。

実質、これが引退ツアーになるとみられています。


出典:http://celestial.wp-x.jp/geinojyoho/

安室奈美恵の軌跡

安室奈美恵さんは、1977年9月20日生まれで沖縄県出身です。

沖縄アクターズスクール発の5人組グループ・スーパーモンキーズで活躍後にソロアーティストに転身しました。

1990年代、彼女のファッションやメイクを真似る“アムラー”が登場して社会現象にもなりました。

“かっこいい女性像”として女性からの圧倒的な支持を得ていますが、男性ファンも多いですね。

「SWEET 19 BLUES」「CAN YOU CELEBRATE?」などのヒット曲があります。

数々のヒット曲がありますが、16年7月発売のシングル「Hero」が、同年夏に開催の『リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック』のNHK放送テーマソングに起用されました。

スポンサーリンク


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。