元SMAPの3人始動!新しい地図の意味は?

9月22日、元SMAPの3人が公式ファンサイト「新しい地図」立ち上げました。

新しい地図とは、ジャニーズ事務所を2017年9月に退所した元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が22日に立ち上げた公式ファンサイトです。

3人の思いが込められた新しい地図とは、一体どんなものでしょうか?

スポンサーリンク


新しい地図に込めたメッセージ

「新しい地図」という3人の公式ファンサイトを開くと、約50秒の動画が流れます。

いろんな人たちの歩いている後ろ姿を映したもので、メッセージが添えられています。

●メッセージ

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。

自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。

さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」

新しい地図の今後の活動

「新しい地図」は10月16日(月)より始動するようです。

最新情報などが随時更新されていくということです。

また「新しい地図 NAKAMA」に入会すると会報誌や動画の閲覧、チケット先行予約販売や会員限定イベントへの参加ができたり各種特典などがもらえるそうです。

入会者もどんどん増えることが予想されますね。


出典:http://librosdelsilencio.com/

新しい地図はSNSなども開設

「新しい地図」は公式ファンサイトをはじめ、Facebook、Instagram、Twitter、LINE、YouTube、微博(weibo)が同時に開設されました。

サイトは日本語だけでなく、英語、フランス語、中国語、韓国語に対応していてワールドワイドに展開しています。

今どきの運営方法を取り入れているので、詳しい専門家がバックに付いているのでしょう。

SNSなどを上手く使っていくことで最速の効果が期待できます。

元々知名度の高い3人ですから、ネットを利用して情報がすぐに拡散し浸透していくと予想できます。

スポンサーリンク


新しい地図のロゴマークの意味は?

新しい地図のロゴマークには意味深な感じを受けます。

地図の方位を示す記号のようですが、南のS以外は反転していいます。

S以外をつなげると反転したNEWとなりますね。

反転していないSと地図を意味する「MAP」をつなげると「新しい地図」はニューSMAPではないかと囁かれています。

これに対して反転した逆の「NEW」は新しくない=変わらないとも取れるので、変わらないSMAPを意味するともとれます。

ほんとうの意味はどっちなのでしょうか?あるいはもっと深い意味が隠されているのでしょうか?

新しい地図は株式会社CULENと活動開始

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんらが、株式会社CULEN(カレン)とともに活動を展開していくことが、同社のウェブサイトに報告されました。

株式会社CULENとはどんな会社なのでしょうか?

企業の信用調査などを手がける帝国データバンクの新設企業情報データベースには、同名の「株式会社CULEN」の情報が掲載されています。

設立は16年7月で、「空間プロデュース事業」「グッズの企画、製造、販売」などを手がけるというものです。

所在地は東京都港区とのこと。

取締役の欄にを見ると「飯島三智」の記載があります。

かつてジャニーズ事務所で、当時のSMAPのデビューからマネジャーなどしてきたとされる飯島三智氏と同姓同名となっていあます。

代表者欄にも、飯島三智氏の名前がしっかり載っています。

帝国データバンクなどに記録がある「CULEN」と、「新しい地図」の「CULEN」は同じ会社なのでしょうか?

また、「飯島三智」氏とは飯島元マネジャー本人なのでしょうか?

とにかく活動を開始した元SMAPの3人に注目が集まっていますね!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。