けものフレンズ たつき監督が“降板”発表 ファン驚き

けものフレンズのたつき監督が9月25日、自身のツイッターにおいて、同テレビアニメのプロジェクトから外れることを報告しました。

このアニメはテレビ東京系で今年3月まで放送された第1期が好評を博し、続編の制作が発表されていました。

それが突然の降板にファンの間では驚きと戸惑いが広がり、怒りに震えるような声も聞こえてきます。

“降板”の理由もはっきりとは分からない状況です。

たつき監督は「カドカワさん方面よりのお達し」というように報告していましたが、一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク


たつき監督が“けものフレンズ”降板

たつき監督はツイッターにおいて、

「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。

ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と伝えています。

突然の発表にファンからは「何があったのでしょうか」「たつき監督あってのけもフレでしょ。ありえない」など驚きと戸惑いの声が止まりません。

「たつき監督」で話題になってすぐにリアルタイム検索で一時20000件近くのツイートが投稿されました。

KADOKAWA側からの説明は、まだ無いようです。

けものフレンズとは?

『けものフレンズ』は『ケロロ軍曹』で知られる吉崎観音氏がコンセプトデザインを担当して、2015年にスマホ用ゲームプロジェクトとして開始しました。

今年1月からテレビ東京でスタートしたアニメ版をたつき監督が担当していました。

3Dを用いた独特な作画の世界観や秀逸なストーリー構成が話題になっていて、アニメは大ヒットしています。

それなのに、この人気絶頂の時に、たつき監督降板というまさかの事態にファンは驚きを隠せません。

悲鳴に近いコメントも多数寄せられています。

そしてコメントはやむことがありません。

たつき監督降板にネットの声

ふぁああああああ!?!?!?!?!? なんでたつき監督けもフレの監督やめさせちゃうの? そんなぁ……

大体たつき監督降板に関して、けものフレンズ公式もKADOKAWAも何も発表してない時点で色々と引っ掛かるんだよなぁ 絶対何かアナウンスしてておかしくない筈なのに、たつき監督本人しか降板のこと触れてないってどうよ

たつき監督のいないけもフレなんて『豚汁から豚肉抜きました。』みたいなもんじゃん。

けものフレンズ2期は、金の匂いを嗅ぎ取ったお偉いさんが余計な口出しをしなければ勝てる。たつき監督&1期の黄金チームそのままで頼むぞ

じっくりと作りたいたつき監督と、とっとと作りたいカドカワの意向がぶつかったと見ているのだがどうだろう。当たらずも遠からずな気はするのだが。

たつき監督のけもフレ降板でTLが怒りと悲しみに満ちているのを見て、ヤ◯カンのWUG降板との差を感じたw

経営判断の合理性をいくら(現時点の推測で)説かれても、たつき監督とけもフレを離すという最悪の決定を納得させる材料にならないと思う

たつき監督けもフレ降板を受けて、ウィキペディアの反応 凄いww

というか、カドカワって会社怖いな。本人の外された発言を禁止しないあたりが怖い。当たり前のようにやってきた過去が見える。ついでに功労者のたつき監督をリスペクトしてない上の人たちも見える。

これだけ騒ぎになればたつき監督復活もありえるとは思ってたけど 復活したところで金絡みの制限が入りまくった話しか作らせてもらえないだろうからこれでよかったのかもしれない

某少女Sさん。 「たつき監督を返してよ!あんなに私たちことを大切にしてくれて…アニメも作ってくれて…それなのにどうして!たつき監督を返して!」

えっ、ちょっ、たつき監督!? どういう…ことだ…? まるで意味が分からんぞ!!

しばらくは鎮静化しないだろうなけもフレたつき監督降板事件

スポンサーリンク


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。