キングオブコント 2017 準優勝のにゃんこスターとは?

キングオブコント 2017の優勝かまいたちでしたが、にゃんこスターというとんでもないコンビが準優勝となりました!

にゃんこスターは異色の男女コンビです。

中堅のコンビが安定した笑いを取る中、結成して間もないという2人が、何と決勝進出し、準優勝に輝きました。

初出場で初の決勝進出を果たしたにゃんこスターとは一体どんなコンビなんでしょうか?

スポンサーリンク


にゃんこスター1stステージの得点

にゃんこスターは1stステージの得点がいきなりのトップでした!

並み居る強豪を抑えてのトップの得点は驚くべきことです。

ネタも本格的というよりノリでやったような印象のネタで、人をくった感じがして逆に受けたのかもしれません。

1stステージの得点
1位 にゃんこスター   466点
2位 かまいたち     464点
3位 さらば青春の光   455点
4位 アンガールズ    452点
4位 ジャングルポケット 452点
6位 わらふぢなるお   434点
7位 アキナ       432点
8位 ゾフィー      422点
9位 パーパー      421点
10位 GAG少年楽団    419点

にゃんこスターFinalステージ得点

Finalステージは合計点で争われますが、にゃんこスターは総合2位で準優勝となりました。

1回目のネタである縄跳びが、2回目にフラフープに変わっただけでしたが、結構ウケていました。

なんというか軽いノリの不思議なネタでしたね。

Finalステージの得点
1位 かまいたち     464点+478点=942点
2位 にゃんこスター   466点+462点=928点
3位 さらば青春の光   455点+467点=922点
4位 ジャングルポケット 452点+458点=910点
5位 アンガールズ    452点+452点=904点

にゃんこスターは結成5ヶ月

にゃんこスターはスーパー3助アンゴラ村長からなるフリーの男女コンビで、4月に組んだばかりの結成5ヶ月です。

大喜利ライブ『大喜利千景』での共演を機に知り合って、2017年4月にスーパー3助が、アンゴラ村長に声をかけて結成されました。

2017年5月6日に行われたK-PROのライブの「ゲレロンステージ」にてピン芸人同士の即席コンビとして初舞台を踏み、観客投票2位という結果に。

キングオブコントに結成4か月で出場し、決勝進出するのは過去最速だとのことです。

スポンサーリンク


にゃんこスター結成で軌道に乗った

この大会で準決勝に行ったあたりからコンビを結成して、マジでやっていこうかということになったそうです。

スーパー3助はピン芸人だったので「R-1ぐらんぷり」で優勝したいという気持ちでやっていたみたいそうです。

ただ、アンゴラ村長が前のコンビでやっていたすごく面白いネタを試しにやってみるとウケて、コンビのほうが軌道に乗ったといいます。

今まで「ヤバい奴」と思われていたようなスーパー3助がアンゴラ村長とネタをやると、見栄えが変わったそうです。

今回のKOCも2回戦くらいで終わるか、1回戦ですら通らないと思っていたそうです。

リズム系のコントはウケても落ちるだろうなと思っていたそうですが、準々決勝あたりから「あれ?ちょっとアリなのかな」と思い始めました。

優勝するのはなかなか難しいと思うので、「こういうヤツらがいるんだ。楽しいなあ!」と好感が得られることと、まずは知ってもらうことを目指していました。

それがまさかの準優勝なので、肩の力が抜けたネタがウケたんではないでしょうか?

今後テレビ出演も増えていくでしょうから注目のコンビですね!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。