村上茉愛の筋肉がすごい!太もも画像 2017年10月 世界体操

世界体操2017が開催されていますが、女子の選手で注目されているのが村上茉愛さんですね。

予選トップで個人総合決勝にまで進み、メダル獲得も夢ではない選手です。

体操女子で日本初となる快挙となるよう、がんばってほしいですね!

その村上茉愛さんの太ももの筋肉が気になりますよね。

彼女のプロフィールも含め、気になる太ももなどについて調べてみました。

スポンサーリンク


村上茉愛のプロフィール

名前 :村上 茉愛(むらかみ まい)

生年月日:1996年8月5日(現在21歳)

 出身地:神奈川県相模原市

 出身校:武蔵野中学校 卒業

     明星高等学校 卒業

     日本体育大学 在学中

現在は日体大で体操の選手として活躍されていますが、2005年9歳の時に、スペシャルドラマ「ウメ子」で、河合ウメ子役として出演しています!

子役としても活躍されていた時があったんですね。

体操は3歳の時からやっていて、小学校の時から池谷幸雄体操倶楽部に所属し、数多くの大会に出場し実力をつけていきました。

高校時代には、世界選手権代表選手に選ばれるようになります。

2016年4月の全日本選手権個人総合で、初の優勝を経験し、リオオリンピック代表入りまで果たしました。

着実に、実力を上げていますね。

村上茉愛の太ももの筋肉

村上茉愛さんが太ったというネットの反応もありますが、実際はアスリートですから筋肉でしょう。

あれだけの大技を決めるために必要な筋肉であるのは間違いないと思います。

ひところは体の線が細い女子選手が多かったようですが、村上さんのように大技を決めるためには十分な筋肉が必要になります。

ただ太っているだけでは、あんな動きは到底できませんからね。

体操選手に必要な開脚も見事ですし、柔軟性のある理想できな筋肉のつき方なんだと思います。

村上茉愛の得意技シリバス

村上茉愛さんはシリバスというすごい技を決めることができる数少ない選手の1人だそうです。

シリバスは大変難しいH難度の技で、後方抱え込み2回宙返り2回ひねりだそうです。

正直いって体操競技を見ても何回転したか何回ひねったか、素人目には分かりません。

シリバスのような難しい技を決めるためには、あれくらいの太ももの筋肉が必要なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


村上茉愛の個人総合の成績は?

村上茉愛さんは今回の世界体操2017において個人総合に出場しています。

予選1位で通過した村上さんでしたが、決勝において3種目目の平均台で痛恨の落下をしてしまい4位に終わりました。

残念ながら表彰台には届きませんでしたが、かなり力を付けてきたことが伺えます。

3年後の東京オリンピックには俄然、期待が高まります。

うまく調整していって、晴れの舞台では最高の演技を見せてもらいたいですね!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。

関連記事
世界体操 村上茉愛が床運動で金
村上茉愛 太い筋肉と太ももの動画