世にも奇妙な物語2017深夜の特別編 志尊淳が宇宙人?

10月9日(月)の深夜から5夜連続スペシャル企画『世にも奇妙な物語 ’17深夜の特別編』が放送されます。

10月14日(土)には『世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編』が放送されますが、それに先立つ特別ドラマです。

ドラマのタイトルは「SON-TAKU」で、今年の流行語大賞とも言われている忖度(そんたく)がテーマ。

この特別ドラマで、主演の志尊淳さんが“忖度”する宇宙人を熱演します。

今回は『世にも奇妙な物語 ’17深夜の特別編』「SON-TAKU」のあらすじなどを紹介します。

スポンサーリンク


世にも奇妙な物語 深夜の特別編

『世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編』に先立ち、10月9日(月)から5日連続に渡って深夜に放送されます。

本篇の前に見れるスペシャルドラマなので、2度おいしい感じですね。

志尊淳さんがなんと宇宙人役で登場します。

「世にも奇妙な」の味付けがしてあるので、どんなドラマになるか楽しみですね。

【放送日】

10月 9日(月)深夜24時25分~24時35分
10月10日(火)深夜24時25分~24時35分
10月11日(水)深夜24時35分~24時45分
10月12日(木)深夜24時40分~24時50分
10月13日(金)深夜25時25分~25時35分

【放送局】

フジテレビ

「世にも奇妙な物語 深夜の特別編」あらすじ

ある飲料メーカーの創業25周年を記念した新商品の開発会議でのこと。

富田圭介(志尊 淳)は、先輩の女子社員・山口未希(山崎紘菜)と共に企画プレゼンに参加していました。

実は、若手社員に見えた富田の正体は、とある調査のために地球に潜入した宇宙人のトミー・R2Xだったのです。

トミー・R2Xが調査を任命された「地球人独自の驚くべきコミュニケーション手段」が“忖度(そんたく)”。

一方、意気揚々と新企画のプレゼンをしていた未希ですが、さまざまな形の忖度をしなければならず、次第に追い込まれていきます。

そんな未希に対し「特別な感情はない」と言いつつも、つい“特殊宇宙人能力”を使ってこっそり救ってしまう富田。

そんな中、忖度だらけの会議で奮闘する未希に芽生えたある感情に、富田はふと気付きます。

そして、未希の最大の窮地に際した富田は、自分なりの忖度の結果にたどり着き…。

志尊淳のプロフィール

志尊淳(しそん じゅん)

1995年生まれ。

ワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団D-BOYSおよびD2のメンバーです。

2011年 舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』向日岳人役で俳優デビューしました。

2014年 『烈車戦隊トッキュウジャー』の主演・ライト / トッキュウ1号役を務め人気・知名度ともに上がりました。

以降、『ほんとにあった怖い話』『きみはペット』『植木等とのぼせもん』などに出演しています。

次世代を担う注目若手俳優の1人として期待されていますね。

スポンサーリンク


山崎紘菜のプロフィール

このドラマで先輩女子社員の山口美希を演じる山崎紘菜のプロフィールです。

山崎紘菜(やまざき ひろな)


出典:http://jj-jj.net/models/yamazaki-hirona/

1994年生まれ。

東宝芸能所属。

2011年 第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞。

2012年 『僕等がいた』で映画初出演し『高校入試』でテレビドラマ初出演しました。

その後に出演した映画やドラマは数知れません。

映画
『今日、恋をはじめます』
『この空の花』
『悪の教典』
『神さまの言うとおり』ヒロイン
『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』

ドラマ
『監獄学園-プリズンスクール-』
『カインとアベル』
など人気作に多数出演。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。