金曜ロードショー 『スター・ウォーズ フォースの覚醒』地上波初放送 12・15

『スター・ウォーズ』劇場版の最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が12月15日にいよいよ公開されますね。

ファン待望の最新作です。

これを記念して、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』では12月1日より3週連続で同シリーズを放送しています。

そして12月15日には劇場最新作に直接つながる前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)が地上波初放送です。

見逃し厳禁ですね笑!

スポンサーリンク


世界中で人気のスター・ウォーズ

スター・ウォーズは今でも不動の人気を誇っていますが、1977年に第一作が公開されました。

その後、壮大なスケールで描かれてきた同シリーズは、40年経った今でも世界中で愛されています。

それどころか、新たなファンが増加し続けている作品です。

この40年の間にもSFXの技術も飛躍的に進歩し、見たこともない映像を目にすることができます。

登場するキャラクターも有名で、ルーク、レイア姫、ヨーダ、ハン・ソロ、チューバッカ、C-3PO、R2-D2、ダース・ベイダーなど数多く知られていますね。

ライトセーバーやフォースなどの言葉も広く知れ渡っています。

2015年12月には、10年ぶりにシリーズ新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開され大ヒットとなりました。

この作品が地上波初放送です!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』予告編

スター・ウォーズ最新作の予告編はこちらになります。

12月15日に劇場公開されますね。

劇場版最新作を楽しむ為の予備知識

スター・ウォーズの3作品が今回放送されていますが、これを見れば12月15日に公開される最新作に直接つながる物語となっておいるので、予備知識を得るのに最適です。

今まで、ちゃんと作品を観たことがないという人はもちろん、すでにファンの方々にも内容を確認する良い機会です。

特に12月15日放送の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、最新作に直接つながるストーリーなので必見です!

『フォースの覚醒』は『ジェダイの帰還』から約30年後の話で、新ヒロインの登場で新たな伝説が幕を開けます。

懐かしい旧シリーズのキャラクターも登場するので見逃さないようにしたいですね。

スポンサーリンク


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。