太川陽介 妻・藤吉久美子を「信じてます」“神対応”の理由は?

女優・藤吉久美子の不倫疑惑報道を受けて、会見を開いた夫で俳優の太川陽介の対応に称賛の声が相次いでいます。

被害者であるにもかかわらず、満面の笑みどころかお馴染みの「ルイルイ」ポーズまで披露する神対応が話題です。

藤吉から謝罪と同時に「不倫ではない」と釈明されたと太川陽介は、妻を信じ「僕が守るから大丈夫」と、夫婦間では解決していることを強調。

離婚はないと断言しました。

限りなく黒に近い藤吉の不倫疑惑ですが、太川はなぜそこまで“神対応”できるのか調べてみました。

スポンサーリンク


太川陽介が妻の不倫疑惑の会見でも笑顔

女優・藤吉久美子の不倫疑惑が報道されたことを受けて会見を開いた夫の太川陽介の対応が“神対応”だと話題になっています。

太川は12月14日に都内で会見を行い、「うちのバカ者が軽率な行動をとって、申し訳なく思っています」と頭を下げました。

藤吉から謝罪と同時に「そういうの(不倫)じゃない」と釈明されたといいます。

それを聞い太川は、「よし分かった、信じる、と。誰が聞いたって、黒だと思いますけどね(笑い)。世間から厳しい目で見られるけども、僕が守るから大丈夫、って」と、夫婦間では解決していることを強調しました。

今回の報道による離婚はないと断言し、「みんながそう(不倫)だと思っても、僕は信じます」と妻を見放さない態度を示しました。

会見の最後にお決まりの「ルイルイ!」を求められると、笑顔で写真撮影に応じ、終始笑顔を絶やしませんでした。

こうした妻を責めないどころか妻を信じる姿勢が“神対応”と賞賛されています。

藤吉久美子の不倫疑惑報道とは?

週刊誌には藤吉が大阪・ABC放送の50代男性プロデューサーの自宅マンションに合鍵を使ってスムーズに入る様子や寄り添うツーショット写真などが載っています。

藤吉の不倫を決定づける証拠が満載です。

仕事のイベントで訪れた宮崎県内では、ホテルの一室で一晩を共に明かしたとも報じられました。

その経緯について、太川は、疲労困憊だった藤吉が相手からマッサージを受け「(2人とも)そのまま寝ちゃった」という説明を受けたそうです。

そんな言い訳を真に受ける人はまずいないでしょう。

夫である太川でさえも「誰が見たって(不倫を)疑うでしょ」と呆れています。

太川はそんな内容でも、あくまで明るくしゃべっていて、それでも離婚はしないとキッパリ言い切りました。

当事者である藤吉は、14日23時すぎに仕事先から羽田空港に到着。

報道陣に囲まれると「今回は私の軽率な行動によってご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」と蚊の鳴くような声で謝罪するとあとは号泣。

男女の関係があったかについては首を横に振って否定しました。

藤吉が否定し太川が納得あとは家族の問題

太川陽介は「事情聴取のように3、4時間かけて話を聞きました。“何もありません”って言うからそれで終わり。信じてます。僕も納得していてぜんっぜん平気!」と言い切りました。

そして太川は16歳の長男と家族3人で川の字で就寝したことも明かし、「僕が2人を守る。(家族の)三角形を絶対壊したくないんです!」と力強く言いました。

最後まで相手の男性に対してコメントは一切なく、お馴染みの“ルイルイ”ポーズを4回披露するほどの神対応でした。

せっかく築いた家庭を壊したくないという気持ちがひしひしと伝わりますね。

スポンサーリンク


太川陽介の対応を各情報番組が
絶賛!

12月15日放送の各局情報番組がこの太川の会見を取り上げています。

「ビビット」(TBS系)ではMCのTOKIO国分太一が「いろいろ賛否あるとは思いますけど、何よりも太川さんの会見は神対応だったんじゃないかな。奥様に対することもそうですけど、最後にルイルイをやって会見を終えるという、これですよ」と絶賛しました。

女優の真矢みきも「心中穏やかではないではないじゃないですか、それを一生懸命、自分の中で振り絞るように、空気を暗くさせないというお人柄がすごく際立ちますね」とこちらも高評価です。

「とくダネ!」(フジテレビ系)でも、小倉智昭キャスターが「太川さんは立派」と称え、梅津弥英子アナウンサーも「男性にとっては一番かっこ悪い状況ですよね。それでああいうことを言うっていう意味で、太川さんのファンになりました」と賛辞を送りました。

各番組の司会者やコメンテーターも概ね評判が良かった今回の太川陽介の神対応!

路線バスの番組で見せる気配りのように、太川の人柄がにじみ出た会見でした。

幸せな家庭がいつまでも続くといいですね。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。