【ガキ使2017】ピストルバンバンが面白いと話題に!意外と難しい?

ガキ使笑ってはいけない2017が放送されていますね。

毎年大みそかの名物番組です。

今年も面白いコーナーがてんこ盛りで楽しいのですが、松本組VS浜田組の対決の中で出てきたゲーム対決が面白いと話題です。

その名も「ピストルバンバン」というゲームです!

どんなゲームなのかまとめてみました。

簡単なゲームなので、みんなでやって楽しんでみましょう!

スポンサーリンク


ピストルバンバンのやり方

ピストルバンバンのやり方を説明します。

このゲームは1人で行います。

左手でピストルの形をつくり、右手でOKのポーズのような穴を作ります。

誰かが「バン」というピストル音を発すると、左手と右手を逆にします。

左手でOKのポーズのような穴を作り、右手でピストルの形をつくります。

そして一定間隔で「バン」というピストル音を発するたびに左手と右手を逆にします

慣れてきたら、だんだん速くします。

これがピストルバンバンの基本的なやり方です。

ピストルバンバンは意外と難しい

ピストルバンバンは意外と難しいは簡単そうに見えて、意外と難しいです。

慣れないと左手と右手を逆に出来ないんです。

最初は何回できるかというレベルでなく、一回もできません笑。

若い人の方が飲み込みは早いでしょうが、若くても飲み込みの悪い人や、同時に2つのことが出来ない人には難しいです。

年を取れば取るほど、できなくなる傾向にありますね。

焦れば焦るほどパニックになって出来なくなりますからね。

スポンサーリンク


ピストルバンバン両者おじいちゃん!?

浜田組と松本組に分かれて対決したのですが、ダウンタウン浜田がピストルバンバンをやっても1回も成功しませんでした。

次にダウンタウン松本がピストルバンバンをやってみたのですが、こちらも全然できず、最後はふざけてしまいました。

ダウンタウンの2人も年齢が50歳を超えています。

ジュニアからは「両者おじいちゃん」と声がかかる始末。

練習すれば、ある程度は出来るようになるでしょうが、全く練習しないでいきなりやらせられるとできないものですね。

ちなみにゲームの結果は、2人とも出来なかったのでドロー(引き分け)となりました。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。

関連記事
ガキ使2017山﨑賢人が浜田にどつかれた理由は?
「ガキ使」今年は宮崎県でも大晦日に放送
ガキ使年末SP出演したお笑い芸人が売れる?
ガキ使 2017に袴田吉彦がアパ不貞で出演?
ガキ使 笑っては ココリコ田中が離婚イジられ
ガキ使2017に元SMAP3人が出演できない理由は?
ガキ使2017テーマは『アメリカンポリス24時!』
ガキ使(2017大晦日)~2018のテーマは?