豊原功補 小泉今日子と共演きっかけで不倫 妻子とは別居中

小泉今日子と不倫関係にあると1日に公表した俳優の豊原功補が3日、東京都内で緊急会見しました。

現在は妻子と別居中だという豊原は、約3年前に小泉と交際を始めたことが別居の理由だと明かしました。

妻とは離婚協議には至っていないと述べましたが、「自責の念はある。どんな石でも僕に投げて」と覚悟を語りました。


小泉については「天然記念物みたいな面白い人」と笑顔を見せ、小泉への愛情の一端を明かしています。


ただ、明確な謝罪はなく、一般人の感覚からするとよく分からない事も多いですね。

スポンサーリンク


豊原功補 小泉今日子と3年前から恋愛関係

2日に小泉が報道陣に対応した翌日に豊原も緊急会見を開きました。

事前に小泉と打ち合わせがあったのかどうかは分かりません。


豊原と小泉は2015年に初めて報じられました。

交際が始まった時期については週刊誌に報じられた3年前から恋愛関係になったと説明しています。

実際に豊原と小泉が接近したのは、舞台『シダの群れ』(2013年)で共演した頃かもしれません。


豊原と小泉の関係は「理想としている俳優としての考え方とか、話しているうちに距離が近くなった」と告白。

同時期に妻子と別居状態になったといい、妻も2人の関係は承知しているとのことで、別居の原因は小泉との交際です。


なお、小泉と同居しているのかについては、現在も過去も全く同居はしていないと否定しました。


1998年に結婚した妻とは離婚協議に至っていないとのこと。

「オレが弱い。ひと言で『こうだ』といえないのが、今のすべて」という豊原。

離婚協議もしていない、小泉と同居もしていない、どっちつかずの状態に見えますね。

豊原功補が小泉今日子との不倫を公表した理由

不倫を公表した理由については、小泉が1月末で前事務所から独立したことだと説明。

「打算的なことを吹っ飛ばして裸になった形だと思う。近ごろはこういったこと(不倫騒動)が多いし、小室さんのことに合わせたとか、あの人はそういうことができるタイプでない。熟考を重ねた末」と語りました。


小泉は独立する前は事務所に迷惑が掛かるからと、不倫の事を言えなかったということのようです。

独立したことで、自分のことを全てオープンにすることが出来たということですね。


1日に小泉が公式サイトで事務所の独立と不倫を発表したことを受けて、豊原自身も公式サイトで恋愛関係を公表しました。


約30分の会見では特別な謝罪はなく、悪いことをしているような意識は感じられません。

足を組みながら答える場面もあり、一般人の感覚では理解しがたい行動に見えます。

豊原が妻へ謝罪したかどうかも不明で、離婚する気も無さそうで、小泉との関係もこのまま続けられるのかも疑問ですね。

豊原功補の不倫公表は打算的ではない

妻子の生活費は自身が払っているという豊原。

「(公表は)打算的、作為的にやっていない。どんな石でも投げつけたい方は僕に投げて」と自分が責任を持つ覚悟はあるようです。


先月に高校生の息子と会った豊原は、不倫を公表することを伝えたそうです。

「しっかりした人間に育ってくれた」と父親の顔を見せる豊原ですが、高校生の息子の反応については語っていません。


一方、豊原は小泉について改めて「恋愛感情はあります」と悪びれずに言い切りました。

結婚話は出ていないといいますが、小泉について質問されると「天然記念物みたいで面白い人」と初めて笑顔を見せました。

そこに豊原の妻への謝罪の気持ちは感じられません。

俳優さん達の世界というのは、そんなものなのでしょうか。


会見を終える際に「明日(4日)は小泉さんの誕生日だが、どう過ごす?」と聞かれた豊原は無言でした。

否定はしていないということなのか、答える必要はないということなのか、ハッキリしません。

スポンサーリンク


まとめ

豊原功補が小泉今日子との不倫を公表したということですが、この先どうするのか正直言って全く見えませんね。


豊原が妻と離婚する様子も見えませんし、かと言って小泉と結婚するとも言っていません。

全くもって、宙ぶらりんな状態に見えます。


一般人の感覚では、到底受け入れられない豊原の言動ですが、俳優としてはこれが当り前なのでしょうか?


この状態から、妻と寄りを戻すのか、小泉と結婚するのか予想がつきませんね。


キョン2がこのあとどうなるかは興味ありますが。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。