羽生結弦オリンピック2連覇!投げ込まれたプーさんどうなる?

平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで金メダルの羽生結弦選手


大けがからぶっつけ本番での金メダル、さらに66年ぶりの同種目連覇という偉業。


羽生選手がいかにすごいかが分かりますね。


そんな羽生選手の終演後に投げ込まれた大量のくまのプーさん


あのあとどうなるのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


羽生の演技後になぜプーさん?

羽生選手の演技が終わり会場中が大歓声に包まれる中、大量のくまのプーさんのぬいぐるみがリンクに投げ込まれました。


ファンにとって、羽生選手の演技後にプーさんが投げ込まれるのはよく見かける光景です。


でも普段はフィギュアスケートを見ない人にとっては、「くまのプーさん?なぜ?」という疑問の声があるとのこと。


羽生選手のファンなら知っていることですが、羽生選手は大のプーさん好きとして有名です。


自宅にもたくさんのプーさんがいるそうです。


羽生選手のティッシュケースはプーさんだそうですよ。


この日も「プーさんの雨」が降ったということでした。

羽生の演技後に投げ込まれたプーさんに似ています

羽生選手の演技後の「プーさんの雨」も大きな話題になりました。


しかし海外メディアはその後の「プーさんたちの行方」に注目しています。


『ジャパンタイムズ』紙によれば、羽生選手は受け取ったギフトは全て現地に寄付するのだそうです。


「他の大会でもそうですが、いただいたギフトは大会が開かれた地域に寄付しています」


「なので今回も江陵市や平昌に寄付する予定です」


そうなんです!自宅に持ち帰るのではなく、大会開催地にすべて寄付するとのことです。


プーさんを投げ込んだファンからすれば、羽生選手が持ち帰ってくれないことについて不満かもしれません。


ただ羽生選手からすれば、ファンの気持ちは嬉しいものの、あんなに大量のプーさんは持ち帰れないでしょう。


そうなると寄付という事になりますね。

羽生選手の他にも演技後のプレゼント

羽生選手の他にも演技後に花束やプレゼントがリンクに投げ込まれるのはよくあること。


アメリカのショーン・ラビット選手は、今年上旬に開かれた大会でザ・チャンプスの名曲「Tequila(テキーラ)」を使用。


その際、ファンから大量のテキーラを受け取ったそうです。


平昌五輪の女子も21日にショートプログラム、23日にフリーが行われます。


大注目の宮原知子選手坂本花織選手以外にも、エフゲニア・メドベージェワ選手も出場予定。


その時、再びプレゼントの雨が降るかもしれません。


メドベージェワ選手の場合はまた「セーラームーンの雨」が降るのでしょうか?

スポンサーリンク


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。